賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


前回

タダで書籍を手に入れる方法1



前回の方法で本を電子書籍化してどうしても文字が読みにくいという人がおられると思います。
やはり、写真として保存しているため画質が悪かったりピンボケなどもあり読みにくいと思います。

そこでオススメなのが、OCRで文字を起こしword(または、Excel,メモ等)にコピペをして保存します

注意点としましては、文字化けしている箇所が何箇所かあると思いますので、そこは手入力で修正します。(全部手入力するよりは、ほんの一部で済みますので格段に楽です。)



また、元の電子書籍に画像が張り付いている場合はそこだけトリミングして貼り付けます。

そしたら自分だけの読み易い書籍の完成です。

少し手間がかかりますがオススメです。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

OCRソフト紹介

シェアウェア・・・・読取革命読んde!!ココ

フリー・・・・smartOCR

ちなみに私は、FUJITUのスキャンスナップの付属品を使っています。
後、お金がある人はAdobeがオススメだと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


応援ありがとうございます。




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック